映像とは、体験。
ABOUT

ノーミーツが新たにスタートさせたストーリーゲームレーベル「POLARIS」にてモーションデザインを担当。
モーションアイデンティティに加え、ロゴやアイコンが動くムービー「POLARIS IN MOTION」を制作した。
ゲームマーケット販売ブースのデジタルサイネージで上映されたほか、WebサイトやPVにも使用されている。
DATA

Client : Meets, ltd.
Creative Direction : Kenta Suzuki
Art Direction, Graphic Design : Takuto Okamoto
Art Direction : Minami Meguro
Motion Design : Toshiki Okamoto

What : モーションデザイン
When : 2021.11 - NOW
Hardware : MacBook Pro
Software : Xcode
Technology : openFrameworks
CONCEPT

POLARISの核である「ストーリーへの没入」を視覚的に伝えるために、ただ目で鑑賞するのではなく、身体ごと没入してしまうような映像体験を目指しました。
極端に強調したレイアウトやモーション、無駄を省いたシンプルな画面構成を意識しています。
また、「コミュニケーション」「ストーリー」「ボックス」といったPOLARISのキーワードを抽象的な表現に落とし込むことで、効果的なアイキャッチとして機能させました。

SYSTEM

このムービーのために、「FrameOcean」と名付けた専用のシステムをopenFrameworksを用いたC++のコーディングで独自に開発。
大量の四角いフレームの動きを制御し、一つひとつにロゴマークをはめるとムービーが完成します。
小さなフレームたちの総体が、グラフィックの海のような美しい風景を創り出します。
全てがリアルタイムに描画されるため、デザインを保ったまま縦横比やフレームレートの異なる様々な媒体に展開してゆけます。
INSPIRED

DIA
Gimmick Studio
Studio Lowrie
Pràctica
SPIN
Apple
井口皓太
鈴木健太
Samuel Burgess Johnson
Dimitris Papazoglou
Toshiki Okamoto © 2021